考察
EP2を読む限り、自身を大幅に強化することができる環境がその先にあるように見えます。
今後、幻英の塔のような感じの大幅強化イベントとか強武器獲得イベントみたいな感じで実装されたら面白そうだなぁ。
(まだEP2までしか読んでいないのでなんとも言えないですが)
EP1 異界の門
「幻異門ユドレール」はサテロという巨匠によって描かれた絵画である。
伝承にある「異界の門」の話からこの絵画を描いたとされている。
「異界の門」とは「次元の狭間」の一種であるが、性質は一般的な「次元の狭間」とは異なる。
「次元の狭間」は通常数十分~5、6時間の短時間で発生するものに対して、「異界の門」は特定の場所で永続的に存在している(言い伝え上の存在で明確には確認されていない)
EP2 帰還者
「ユドレール」という名は元々はある部族の名前である。
ユドレール族は、太古の昔にランゼリア大陸中部で暮らしていたが、敵対部族との争いに敗北し、大陸南東部の辺境に移住。そこのある洞窟の奥深くで空間に空いた穴(異界の門)を発見。
部族の青年ラーティルスは、ある時度胸試しで洞窟に潜入し、異界の門を発見、中に入ってしまう。
数か月後、ラーティルスは異界の門から帰還する。巨大な槌を持って帰還したが、何も語らず、まるで別人であり、英雄のように自身に満ちていたという。
翌日、ラーティルスは一人で敵対部族へ単独で襲撃し、持ち帰った槌によってすべてを吹き飛ばして勝利してしまう。
0コメント